SSブログ

60代~70代 シニア向けの歩かなくていい旅行のご提案!


60代~70代 シニアの旅行に関する悩みトップ3は…


ナンバー1はホテルの設備!

やっぱりこれは気になりますよね。スロープが付いているのか?バリアフリーになっているのか?

お風呂に手すりがあるのかどうか?

車椅子で大浴場に入れるのかどうか?

などなど、この辺りが一番の悩みのようです。


そしてナンバー2


目的地までの距離… つまり、どれだけ歩く必要があるのか。

バスや電車で行った際に実際に見たい観光地までの距離やホテルまでの距離が気になる方は多いはず。

できるだけ歩かなくていいようにその辺り気つかいますね。

うちも母親が足が悪いので、できるだけ歩かずにいけるホテルや駅などを調べたことがあります。

電車で行く場合、最寄り駅にエレベーターがあるかどうかも大事ですよね。


そしてナンバー3 トイレ休憩の数と時間


これは高速バスや観光バスを利用した場合に、どれだけトイレの休憩があるか?

トイレしたいときに我慢するのは、シニア世代にはなかなか辛いものである。





こういった悩みを解決しているシニア向けの旅行が今話題になっているらしい。



それは、、観光バスならぬ… 観光タクシー!


観光タクシーとは…

観光バスではバスガイドさんが、観光案内してくれますが、それのタクシー版だと思ってもらえればOKです。

文字通り、贅沢にタクシーを使った観光です^^

決まった時間に縛られること無く、自由に止めたいところに止めてもらって観光や買い物が出来る他、

プランの中には、自宅まで迎えに来てくれて観光地まで連れてっていってくれて、
ほとんど歩かなくていい旅行も実現可能になります!



観光タクシーのプランは様々なものがあります!


★観光タクシーの全国の旅行プラン★



先日とくダネ!で放送紹介されていたものは、 東京都内~箱根温泉までドアTOドア(家まで迎えに来てくれて、温泉旅館まで連れてっていってくれるという贅沢プラン)でも、一人1万6000円くらいでありました!


これって結構安くないですか?


母の日や父の日、還暦祝いの旅行プレゼンにもぴったりな気がします。


今度、足の悪い母親を旅行に連れて行く時はこの観光タクシーのプランを検討しようと思います!


ドアTOドアじゃなくても、現地まで行ってそこから観光タクシーを使うといったプランもあるので、用途に合わせて使えそうです^^


シニアの方で旅行を諦めてしまっている方も多いでしょうから、これはほんと嬉しいプランです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。